子育て主婦 ファッション日記

手作りに目覚めたい!

高いので・・・・子供のゴールデンウィークにプリキュアの衣装をねだられました。

 

あれって結構高いんですね。ちょっとびっくりしました。

 

そこでネットで調べると手作りしている人を発見(#^.^#)

 

自分も作ってみようと決意。上手になれたら、私のレディースファッションにもプラスになりそうですし。

 

でも見ていると丁寧に書いてはあるものの、あまりミシンを使った事のない私果たして作れるだろうか?とすでに心配事が・・・・。

 

でも子供の笑顔を見るために頑張りますよ。これを機に手作りにのめり込みたいナとも計画中。

 

作ったら作ったで楽しいと思う。自分が思っているよりもできたら楽しいと思う。

 

出来なかった時の事を考えていませんが・・・・今はちゃんとできると信じて生地を購入したいと思います。

 

ちなみに娘はロゼッタが好きなんです。なぜか毎回黄色の脇役が好きなんだよね。

 

色自体はピンクが好きで服は毎日ピンク着ているのに・・・プリキュアとなるとピンクは嫌なんだそうです。

 

でも話を聞いていると保育園での目立ちたがり屋の友達がいつもピンクになるっていうそうです。きっと気を使って黄色がいいって言っているように思えます。

 

名古屋で脱毛したい!有名なエステなら安心なのか?

名古屋で脱毛したいな〜と考え中で脱毛エステ探し中なのですが、CMなどで、よく宣伝しているよく知られているところが、いいのかどうなのか、よくわからない。。なので、口コミも聞いてみようと思って、ネットを検索してみると、「元エステティシャンの人が選ぶ脱毛」というのがありました。

 

しかしそれを見てみると、私の知らないお店が、1位、2位、3位となっていました。(驚!)

 

1位は、「銀座カラー」というお店で、名前だけ聞いていたら、美容室と間違えそうな感じ。。

 

私が、知らないだけ!?もしかしたら、結構、有名なお店なのかもしれませんが。。

 

でも、一番、内部事情が良くわかっている、元エステティシャンが、いいと言うのだから、このランキングは、信用できそうですよね〜!!
家庭用脱毛器も考えましたが、プロに脱毛してもらう方が安心かなと思いまして。

 

せっかく、脱毛するなら、満足できるところでしたいし。。

 

よく、中途半端にすると、せっかく永久脱毛しても、また毛が生えてきたりという話もしばしば聞くので、念には念を入れてリサーチしたいものですよね。

 

薄着でもかわいくいたい!!

これから暑い夏がやってきます。 もう初夏のような日もたまにあるから 夏の準備を始めておかないと焦るよね。 夏のファッションといえば、下着に気を使うんだよね。

 

薄着だと見えちゃうし、かといって重ね着は暑い。

 

人気のカップつきキャミも私はイマイチ... (胸のない人はアレはちとキツイとおもいます) あと胸チラも気になるね。

 

胸元が開いた服も多くなるけど、見えてたら だらしないもんね。 色々そんな悩みを調べてたら、コレっていいかもってものを発見。

 

ブラとキャミの2in1
チューブトップとブラとキャミを混ぜて良いとこだけ残したって感じ。

 

普通の肩紐なしのブラに胸チラ防止のキャミ的な部分がついて しかもカップつきブラよりもブラの構造がいいから、胸も盛れる。

 

しかもホックがサイドにあるから、背中が見えてもブラに思えない。 下着と洋服の感覚がわからなくなる素敵なストラップブラ。

 

しかもおそろいのパンティーまであるという、セットで着てもおしゃれ☆
バシッと除毛クリームでツルツルにして、夏ファッションを楽しみます。
夏物をレディースファッション通販で見るのが楽しいです。

夫や彼氏のファッションがダサいとお悩みの女性が多々見受けられます。
よくインターネットの悩み相談で男性のファッションについて相談している人がいます。

 

男性はおしゃれに無頓着な人が多いのでしょうか。
しかしそんなことはないと思うんです。

 

女性よりおしゃれな男性も多いと思うのです。
しかしそんな悩みを持ってる女性の方っていうのは、自分自身がおしゃれなのに男性パートナーとのファッションに関する価値観が違うというだけなのかもしれません。

 

そんな場合、もしコントロールできるなら女性が男性のファッションをコントロールしてみてはどうなんでしょう。
ファッションに興味のない男性っていうのはオシャレなメンズ服をあまり買わないなら、女性が買ってコーディネートしてしまえばいいのです。

 

それかさりげなくアドバイスするとかね。
メンズファッションって凝らなくてもいいけど、やっぱり外見って大事ですからある程度の清潔感は必要ですからね。
無頓着より関心があるほうが絶対にいいと思います。

 

前に経済評論家の森永卓郎さんがミヤネ屋で大変身していました。
いつも安くをモットーに洋服を買っていたところを、何万円もするスーツにしたり床屋さんから美容院でヘアチェンジしたら見違えるほど変わりましたよ。

続きを読む≫ 2014/09/26 17:04:26